SSブログ

こんなに長く続くとは… [ノンジャンル]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:ブログ歴は何年?

現在のこのブログを書き始めてからの期間としては3年弱ですが、そもそも初めてブログというものを書き始めたのは2004年10月のことでした。
その後、いくつかのブログサービスを渡り歩いたり、視覚障害者となった後に4年少々のブランクが生じたりはしましたが、それらも含めて通算すると17年半もの間ブログをやっていることになります。

正直こんなにも長く続けることなど、ブログを始めた頃には全く想像すらしていませんでした。
何せ、過去に日記をつけようと何度試みるも1ヶ月と続かずに挫折していたので…
そしてブログって何なのかということの予備知識もロクにないまま、ほんの興味本位の気まぐれで始めてしまったブログでもありましたから。
でも、それがいい方に作用したのかどうか、気がつけばこんなにも長い期間ブログを続けることができたわけで、これはこれで小さな誇りになるんでしょうか。

そして、今回の記事は現在の当ブログの通算1000本目の記事になります。
1000記事目といっても何か特別な記事というわけでもありませんが、当ブログ、そして私自身にとっても一つの大きな節目であることは間違いありません。
とにかく、ここまで続けてきたからには、今後ともこんな駄文の繰り返しではありますが、地味に書き続けていけたらと思っています。
今後とも当ブログをどうか宜しくお願いいたします。
タグ:ブログ
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 2

あおたけ

ブログの1,000記事達成、おめでとうございます!
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
ほぼ毎日更新されているのは、
素晴らしいと思います。
これからも鉄道や旅行の話や、
日常生活で気付かれたことなど、
いろいろな記事を楽しみにしています(・∀・)
by あおたけ (2022-04-02 05:19) 

gonana

あおたけさん、こんにちは。
1000記事達成のお祝い、ありがとうございます。
ブログを書き始めた頃は、毎日毎日更新するのは大変なので週2~3日ぐらいのペースで更新すればいいかな、なんて思っていたんですが、いろいろな人が自分の記事を読んでくれることに快感を感じてほぼ毎日更新するようになっていました。
あおたけさんのブログのように、写真やエピソード盛りだくさんの読み応えのある記事とはいきませんが、これからも当ブログをどうかよろしくお願いいたします。
by gonana (2022-04-02 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。