SSブログ

時にはこういう弁当もあり? [ノンジャンル]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:作ってほしい「○○だけ弁当」

前回の記事の後半でローソンストア100から発売されている「具なしまん」の話題に触れたので、その流れでこれもローソンストア100から発売されて話題になっている「ウインナー弁当」などの「○○だけ弁当」をネタにお題を作ってみました。

そういえばウインナーにしてもミートボールにしてもちくわの磯部揚げにしても、それぞれがメイン、というかおかずがこれだけという弁当ができるとは驚きでした。
例えて言うなら、普段は脇役として活躍している役者がたった一人でドラマや映画に出演するようなものなんでしょうから。
でも、そういった「脇役」食材が好きな人にとっては、それらの食材がメインの弁当があってもいいのではないか、ということを考える人もいるんでしょうね。
私自身も、たまにはこういうおかずが一種類だけの弁当を食べてみるのも面白いかなという気はします。ボリューム的にやや物足りない感じがするのではないかという気もしますが、そういう時は他の惣菜などと組み合わせて食べればよいということなんでしょうか。
で、「作ってほしい○○だけ弁当」…
のり弁に入っているような白身魚のフライだけの弁当があったら食べてみたいかな。
ご飯はもちろんのり弁と同じように海苔を乗せたものがいいですね。
ローソンストア100の「○○だけ弁当」のシリーズには同じくのり弁の定番のおかずであるちくわの磯部揚げだけの弁当もあるのだから、白身魚フライだけ弁当があってもいい気がします。
あとはコロッケ「だけ」弁当とか、玉子焼き「だけ」弁当なんかも食べてみたいし、おかずが煮物だけという弁当も案外受けるかもしれません。

こういう「○○だけ弁当」、他のチェーンのコンビニでもやってくれないですかね~
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。