SSブログ

もっと青春を謳歌したい! [ノンジャンル]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:高校生に戻れるとしたら、何がしたい?

現役の高校生との接点がまるでなく、今どきの高校生についての情報がかなり断片的なものしかないので、私が高校生の頃である30年ちょっと前の時代に戻れたら、ということにさせてもらうなら…
やはり若さや青春を思いっきり謳歌できるようなこと、そして何より高校生だからできるような楽しいことがやりたいですね。

例えば高校での部活なら、少し前にも記事にした通り私としては運動部よりも文科系の部に入りたいです。
その中でも入りたい部は演劇部や放送部あたりですかね。
演劇部の方は、芝居のセンスや演技力がどの程度あるのかわかりませんが、高校演劇の世界には少々興味があり、入部できれば案外積極的に活動に参加しそうな気がします。
放送部の方は何といってもテレビ・ラジオ好きで小学生時代には委員会活動で実際に校内放送を担当していたこともあるので、ぜひやってみたいです。
あと鉄道ファンとしてはやはり鉄道研究会があれば入りたいですね。(現実の私の高校生時代は、高校に鉄研がなかったので実現しませんでしたが)
プライベートでは、高校生らしく彼女とデートもしたいですし、一緒に映画やライブに出かけるなんてこともしたいです。
もちろん男友達とゲームセンターで遊んだりカラオケに行ったりするのもありですね。
あと、これは前回の記事の内容にもつながりますが、(30数年前の)高校生の自分に戻れたら、ぜひこの年代で青春18きっぷデビューを飾りたかったです。
高校生なので18きっぷの発売期間でもある春・夏・年末年始の長期休みにしか長距離の鉄道旅には出かけられないけれど、その分18きっぷや周遊券などを駆使して若いからこそできるようなスケールの大きな旅ができそうな気がします。

とにかく、もし高校生に戻れたら悔いのないように30数年遅れで味わう青春を思いっきり謳歌したいです。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。