SSブログ

1時間じゃ足りない? [ノンジャンル]

こんばんは、gonanaです。

本日のお題:未来の自分、過去の自分、1時間だけ会って話をするならどっちと話す?

未来の自分は今の時点でも全く想像がつかないし、仮にあって話したところで果たして楽しい気分やポジティブな気分になれるかどうかわからないので、会うチャンスがあるなら断然過去の自分です。
どの時点の自分にあいたいかはかなり悩むところですが、まずは大学に入ったばかりの自分ですかね。
入学式が終わった後にでもどこかの喫茶店に呼び出して、あれこれ激励というか説教というか、とにかくいろいろ未来の自分からの忠告をしたいですね。
「大学では将来に対するビジョンをきちんと持って、しっかり勉強しろよ!」
「就職活動は早めに対策と戦略を固めて悔いのないように戦え!」
「30年後の俺が後悔しないような大学生活と社会人生活を送れるように、今からしっかりした人生のビジョンを持て!」
そんな事を30年ちょっと前の自分にアドバイスしてやれば、その後現在に至るまでの人生も少しは違ったものになった…んでしょうかね?

あとは中学1年生頃ですかね。
あの頃、いろいろ訳あって学校全体の雰囲気がどうにも良くなく、担任教師も好きになれなかったので、正直あまり楽しい学校生活とはいえない時期でした。
そんな時期に、せめてその時の自分に愚痴でもこぼしてもらい、何とか日々の憂鬱を晴らしてもらえたらいいかも、なんて思います。
そして、中1の自分にこれからの青春時代を思い切りエンジョイしてくれよとアドバイスしたいですね。

いずれにしても、過去の自分と語り合うのにたった1時間とは短すぎです。せめて半日、できれば一日じっくり一緒にいられたらいいんですけどね。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。