SSブログ

できるだけアクティブなじじいになりたい [ノンジャンル]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:10年後、どうなっていたい?

10年後といえば2032年。もう還暦になってますね。
そう考えると、自分もだいぶ齢をとったことに改めて気付かされます。

10年後どころか来年の自分さえどうしているか、なかなか具体的な予測がつきませんが…
とりあえず、今勤めている会社の定年はまだなので、特に何もなければそのまま働き続けていると思います。
(もっとも、契約社員という身分ゆえ、安心はできませんが…)
もし今の会社を退職ということになったとしても、どこかで何かしら仕事はしていたいと思っています。
やはり私にとっては「早期リタイア」はあまりメリットのある生き方でないような気がします。
以前も書いたことがありますが、還暦と言わず身体が動くうちはできる限り何かしら社会に貢献できるような活動が出来たらと思っているので、そのためにもアクティブで積極的なじじいでいたいものです。
そして、若い人たちの感覚や価値観を頭から否定せず、いいものは素直に評価し、どうかと思うことにはきちんと声を上げられるような年長者になりたいですね。
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。