SSブログ

結局は定番がいい [ノンジャンル]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:好きな天ぷらの具材は?

あえてベスト3を挙げるとすれば、3位がアナゴ、2位が海老、そして1位がイカですかね。
まあ、他の多くの食べ物や飲み物同様、天ぷらもほとんどの具材が好きなので、どれが一番好きかの順位をつけるのは正直かなり難しいですが、結局はかなり定番のネタに落ち着く感じですね。
ちなみにあと好きなのは、かき揚げやキス、とり天、さつまいもあたりかな。

そういえば、最近はスーパーのお惣菜の天ぷらを食べることはあっても、お店で揚げたての天ぷらを食べる機会ってもう何年もなかったりします。
高級な天ぷら屋さんにはほとんど縁はなかったけれど、以前勤めていた会社の近くには「天丼てんや」があり週1回くらいのペースで通っていましたし、駅の立ち食いそば店でもてんぷらそばやかき揚げそば(もちろんうどんも)はよく食べていました。
もちろんお惣菜の天ぷらだってうまいものはうまいけれど、やっぱり揚げ物は上げた手が一番うまいですからね。
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

青い森のヨッチン

自分の天婦羅ベスト3は
海老、キス、茄子ですかねぇ
by 青い森のヨッチン (2022-06-29 17:36) 

gonana

青い森のよっちんさん、こんばんは。
海老天が好きだという人、本当に多いですよね。(私もそうですが)
少し前に好きな天ぷらのランキングがネットに出てたんですが、そこでもダントツで海老が大人気でした。
確かに天丼で食べたり弁当に入っている天ぷらといえば海老天が多いイメージがありますからね。
by gonana (2022-06-29 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。