SSブログ

贅沢な食事に縁がないもんで… [ノンジャンル]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:今、食事代として5000円持っているとしたら、何食べる?

5000円で食事…
これって一回の食事で使い切らないといけないんですかね?
何しろ一回(一食)5000円相当の食事をしたことなど、会社の飲み会の会費を除けばほとんどない(少なくとも自分の金では)ので、一回5000円ぐらいの食事にはどんなものがあるのか、ざっくりとしたイメージがあるだけなんですよね。
そんな、決してグルメとは言えない私のイメージで言えば、ちょうど今の時期ならうなぎですかね。
うなぎの値段が高騰しているという今(毎年「うなぎが高い」と言われている気もするけど)、果たして5000円で松竹梅どのレベルのうな重が食べられるものなのかわからないけれど、たまには通販やスーパーで買った「きざみ」でない本格的なうな重を専門店で食べたいもんです。
あとは天ぷらの盛り合わせとか寿司の盛り合わせとかですかね。
回転寿司で5000円分、高いネタから安いネタまであれこれ食べまくるのもいいかな。
回らない寿司屋に行って5000円分食べるのもたまには憧れるけれど、高級な寿司屋では果たして何カン食べられるやら…

うーん、とりあえずこれぐらいしか思い浮かばないなあ…
贅沢なコース料理にはなかなか縁がないけれど、せめて年に1~2回ぐらいは「自分へのご褒美」ではないけれどそれこそ5000円ぐらいで食べられるようなちょっと豪華な食事ができるくらいにはなりたいものです。
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

青い森のヨッチン

外食で5000円はなかなかないですね~
外食で使うよりも食材買ってお家で贅沢なおかずを堪能したいなぁ

by 青い森のヨッチン (2022-07-11 10:33) 

gonana

青い森のよっちんさん、こんばんは。
確かに一回5000円で外食するとすれば、ちょっとしたコース料理とか会席料理とかになりますよね。
これはこれでおいしいし、たまの贅沢にはいいけれど、料理が上手い人ならこだわりの食材で好きな料理を作る方が楽しいかもしれませんよね。
by gonana (2022-07-11 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。