SSブログ

得意というか… [ノンジャンル]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:体育の授業で得意だった種目は?

運動神経がないので、小・中・高を通じて体育の授業は苦手でしたが…
その中では球技は比較的得意、というか好きでした。
小学校低学年の時のドッジボールに始まり、バスケにサッカー、バレーボール、中学の時にはハンドボールもやりましたっけ。
どれも後に部活やクラブチームで続けるほどハマったというわけではなかったけれど、体育の授業などでプレイするのは純粋に楽しかったです。
水泳も、泳げはしないけれどプールの授業自体は嫌いではありませんでした。
逆に鉄棒や跳び箱、マットなどの器械体操系や陸上競技、持久走やマラソンなどは大の苦手でした。
こちらは自分の運動神経のなさがもろに出てしまうのが苦手になった主な理由です。
そのようなこともあるからか、今でもスポーツでは水泳や陸上などより球技の方が好きです。
特に特定のチームのファンやサポーター等になっているわけでもなく、試合を見に行ったこともほとんどないけれど、サッカーやバスケには今もそれなりに関心があります。
もし生まれ変わって子供の頃からスポーツをするなら、私ならサッカーかバスケがいいかな、なんて思ったりしています。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。