SSブログ

今はこれしかないでしょう! [日々のあれこれ&つぶやき]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:絶叫マシンに乗って絶叫したいこと

今でも、絶叫マシンといえども絶叫してはいけないんですかね?
いくら感染対策とはいえ、一言も発せずに乗らなければならない絶叫マシンなんて、せっかく乗ってもただただもやもや感が残るだけな気がしてならないんですけど…
ほんと、何も気にすることなく思いっきり絶叫しながらマシンに乗れる日はいつになったら戻ってくるんでしょうか?

それはともかく、私がいま絶叫したいこと、それはずばり!

「ああ~~!! どっかへ鉄旅してぇ~~!!!」

とにかく、列車に乗ってどこかへ旅に出かけたい!たとえ日帰りでもいいから!
そんな気持ちが溜まりに溜まって爆発寸前といってもいいくらいです。
何しろ、GWに日帰りで静岡・甲府を経由してぐるっと回る鉄道旅をして以来、まともに鉄道に乗る機会を失ったままなので…
実は昨日まで、夏休みを取っていました。
7月の末ぐらいまでは、この期間に久しぶりに泊りがけの鉄道旅にでも出かけようかと考えていました。
しかし、どこへ行こうか行き先を決めかねている間にコロナが再拡大してしまい、そのままどこへ行くあてもなく夏休みが終わってしまいました。
私の場合、在宅勤務ゆえ休みといってもどこかへ出かけでもしなければほとんど日常と変わり映えのしない日々になってしまい(唯一の違いといえば会社のパソコンを起動して仕事をするかしないかだけ)、ずっと家にいるだけではせっかくの夏休みを無駄に過ごしてしまった感がぬぐえません。
ほんと、どこかで鉄道旅に出る決心をして(本来はそんなことしなくても気軽に出かけられるのが一番だけど)、たまったストレスを思いっきり発散したいです。
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

青い森のヨッチン

作り終わったプラモの空き箱とランナーとか残しています。
かなりのスペースを使ってロフトに鎮座
最近は買うペースは速いけど作るのが超スローペースなので空き箱が増えないのですが新品の箱が増えてます。
あと使い終わった割りばしを十分乾燥させて模型の塗装時のパーツの支えにしたり薪ストーブの焚き付けにしようと大量にとってあります。
by 青い森のヨッチン (2022-08-27 10:54) 

gonana

青い森のよっちんさん、こんにちは。
そういえば私の父親も、部屋にたくさんの飛行機プラモの箱を積み上げてました。
その中からどのくらい完成できたのかはわかりませんが、とにかく父の部屋というとプラモの箱と塗料のスプレー、そして本箱にぎっしり並んだ航空雑誌で埋め尽くされていたのを思い出します。
by gonana (2022-08-27 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。