SSブログ

結局は基本に戻る? [ノンジャンル]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:好きなアイス

食べ物系のお題の時にはほぼ毎回書いている気がしますが、アイスもほぼどんなフレーバーのものでも好きなんですけどね。
サーティーワンの店に行ってアイスを買ったり、ハーゲンダッツなどの高級アイスを食べる機会はほとんどないけれど、普通にコンビニなどで売っているアイスやソフトクリームでも十分に満足できてしまいます。
子供の頃は、基本のバニラだけでなく、チョコやストロベリーといったフレーバーのアイスも大好きでした。
私が子供だった40年以上前は、今のように細分化されたいろいろな味が楽しめる時代ではなく、せいぜいチョコやストロベリー、オレンジにチョコミントなどくらいのものだった記憶があります。
でも母親に時々連れて行ってもらうスーパーにはソフトクリーム用のコーンにショーケースの中の7~8種類のフレーバーアイスを注文に応じて乗せてくれるアイスクリーム売り場?があり、そこで毎回のようウニアイスを買ってもらうのが楽しみでした。
その時によく買ってもらったのがチョコやそれとバニラとのミックスでした。
その後もずっとチョコやチョコミントのアイスは好きでよく食べていました。
あとは「チョコモナカジャンボ」などのモナカの皮にアイスが入っているものや、アイスをチョコなどでコーティングしたもの、あるいは自販機で売られている「セブンティーンアイス」など、とにかくいろいろなタイプのアイスにハマっていきました。
そういったアイスはもちろん今でも好きですが、大人になって今ぐらいの年齢になると普通のバニラアイスもなかなかおいしいものだと改めて感じるようになりました。
これも年齢を重ねて、一周回って基本に帰る、ということなんでしょうかね。
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 2

青い森のヨッチン

最近はカップのシロクマアイスをよく買っています。
メロン味のカップアイスが好きなのですが最近は昔の黄緑色のメロンアイスはなかなかなくて夕張メロンとかのオレンジ系ばっかりです(買うんだけど)
by 青い森のヨッチン (2022-08-28 21:42) 

gonana

青い森のよっちんさん、こんばんは。
そういえば昔、カップアイスとかソフトクリームのメロン味といえば、黄緑色をしていたような記憶がありますね。
こういうところも、アイスのトレンドの変化なんでしょうね。
by gonana (2022-08-28 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。