SSブログ

こんなところで遭遇するとは [その他鉄道ネタいろいろ]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:意外なところで家族や知り合いに会った話

この話は以前にも記事にしたことがありますが…
あれは今から15年近く前の話です。
ある日、都内やその周辺に買い物やら撮り鉄やらで出かけた後の帰り道のこと。
普段は自宅最寄駅から自宅まで徒歩で向かうところですが、その日は荷物が多かったのでタクシーを利用することにしました。
自宅最寄り駅にもタクシー乗り場はありますが、運が悪いと車に乗れるまでかなり待たされることもあるので、駅前に集まる台数も多くて捕まえやすい隣の駅から乗ることにしました。
駅前のタクシー乗り場に出て、何も考えずに一番手前に停まっている客待ち中の車に乗り込んだら…
「あれ?○○(私の苗字)君じゃない?」とドライバーにいきなり声をかけられてびっくり!
声をかけてきたドライバーの顔を見ると、運転席に座っているのは何と小学校5・6年の時の同級生のK!
Kとは小学生時代、決して仲のいい間柄ではなく、Kからはからかわれたりバカにされたりするなど、正直いい思い出のない人間でした。
でも、何の前触れもなくこんなところで突然出会ったからなのかどうか、そんな昔のことは全く気にせずに久しぶりの再会を喜びあいました。
それから自宅に着くまでの約10分ほど、お互いの近況や小学生の頃のことなど、いろいろな話で盛り上がりました。
自宅に着き、料金を払う時には、Kはお釣りと一緒に持っていたアメまでくれて、お互いまたどこかでゆっくり飲もうと約束しあって別れました。
その数か月後にもまたKの車に乗ることができ、この時も短い時間ながら楽しい時間を過ごせました。

あれから約15年、Kの車に再び乗る機会にはまだ恵まれていません。
彼は今でもタクシードライバーとして頑張っているんでしょうか?
それともまた別の人生を歩んでいるんでしょうか?
一緒に飲みに行く約束もまだ果たせていないので、いつかまた再開してあれこれ語り合ってみたいものです。
タグ:タクシー
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。