SSブログ

こんなに待つんだったら [ノンジャンル]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:行列に並ぶの、どのくらいまでなら耐えられる?

正直、基本的には行列に長時間並んでまで人気のお店の料理が食べたいとか、一刻も早く新製品を手に入れたいとか、テーマパークで人気の乗り物に乗りたいとか、そういった欲がほとんどないこともあり、行列に長い子と並ぶのは好きではないですね。
昔を思い出してみると、ファミコンが流行り始めた頃、新しいソフトが出るたびに、おもちゃ屋さんの前などに発売日の早朝や前夜から長い行列ができていると、テレビのニュースが伝えているのを見て、「ファミコンって、そんなにまでして買いたいほど面白いものなの?」と疑問に思ったことを覚えています。
また中学生の時に一度だけ行った某「夢の国」では、お盆時期の真夏の猛暑の中(それでも今よりはまだましな暑さだったかもしれませんが)、名前を忘れてしまったとある乗り物に乗るために2時間ずっと立って並んでいた思い出もあり、たぶんそれ以来私は長時間行列に並ぶのが苦手になったと思われます。

いくら「行列のできる店」で食べられる料理が絶品といわれても、そのために1時間も2時間も並ばなければならないのだとしたら、私なら味は可もなく不可もなくだとしても、すぐに入店できてすぐに食べられる料理を出す店を選んでしまいます。
また、テーマパークで120分とか150分とか並んでやっと1種類しかアトラクションに乗れないくらいだったら、その時間乗り鉄してたらどのくらい遠くまで行けるんだとか、撮り鉄するなら何本列車が撮れるんだとか、そんな風に思ってしまいます。

もちろん私も、鉄道イベントの開場待ちや、知り合いの「行列のできる」お店で食事をするときなどに、しばらく行列に並んで入場したり入店したりしたことはありますが、これもあらかじめ入場できる時間が分かっていたり、暑くも寒くもない気候でそれほど長い行列でもなかったから耐えられたまでで、例えば人に頼まれたものを買う時などに行列に並ばなければならないとしたらかなり苦痛だと思います。

結局のところ、私が行列に並ぶ時間としては、目的や興味・関心のあるものは最大1時間ぐらい、そうでもないものは20~30分ぐらいが限度ですかね。
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。