SSブログ

いい加減来年こそ! [日々のあれこれ&つぶやき]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:今年、やり残したと思うこと

今年、というより3年越しの「やり残していること」なんですけど…
積極的にいろいろな所へ出かけたり、新しいことに挑戦したりすること。
これ、2020年に入ってすぐの記事でその年の目標として掲げて以来、ずっと満足な結果を出せないままずるずると年月が経ってしまいました。
コロナ禍で気軽に外出したりできる雰囲気でない時期が長く続いたという事情はあるにせよ、せっかく立てた目標を実行に移せていないというのはやはりもやもやした気分になるものです。
たぶん来年の正月も同じような目標を掲げることになってしまうのだろうとは思いますが、来年こそは絶対に念頭に立てた目標をいくばくかでも達成できるように生活していかないといかんですね。
あと、ここまで書いてきたことにもつながりますが、今年もあまり満足のいく「鉄」活動ができなかったのは心残りです。
今年、通院や近くへの買い物以外でまとまって鉄道に乗った機会といえば、5月のGWに静岡・山梨方面へぐるっと一周の乗り鉄旅に出かけたぐらいで、後は出かけるタイミングをうかがっているうちに時期を逃してしまったりなどして、乗り鉄に出かける機会をなかなか持つことができませんでした。
先日(11月27日)に定期的な営業運転を終えたいすみ鉄道のキハ28 2346にもぜひもう一度乗りに行きたいと思いつつ、いつ乗りに行こうか決めあぐねているうちにチャンスを逃してしまいましたし、11年前の集中豪雨の被害からやっと全線復旧したJR只見線も、混雑が少し落ち着いたら乗りに行こうなんて考えているうちに雪の時期になってしまい、結局只見線乗車は春までのお預けということにしてしまいました。
「鉄」活動の方も、来年こそはもっとアクティブにあちこち行きたいものです。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。