SSブログ

賑やかなのは好きなので [ノンジャンル]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:クリスマスは出かけたい? 家で過ごしたい?

いかにもクリスマスっぽいロマンチックさとは無縁な私ですが、実はクリスマスにはできれば家にいるよりも、どこかへクリスマスの雰囲気を感じに出かけたい方なのです。
異性と豪華ホテルに泊まり、最上階のレストランでクリスマスディナーを味わったりといったことは自分には全く似合わないと思っているし(実際そんな経験もないですが)、カップルだらけの人気イルミネーションスポットにあえて出かけようという気もないですが、クリスマスで街が何となくうきうきした空気に包まれているのは好きですし、もともと人がまばらで寂しい場所よりはほどほどに賑やかで活気のある場所の方が好きなので、クリスマスにはやはり楽しくにぎやかな場所に出かけたいです。
視覚障がい者になる前に勤めていた会社は東銀座にあったので、この時期はいつも、会社帰りに銀座の街のイルミネーションを眺めながら銀座一丁目駅までの道を歩いていました。
時には前をのろのろ歩くカップルにイラっとしながらも、わずかな時間とはいえ多くの人が行き交いあちこちのビルや街路樹のイルミネーションが輝く、華やかなクリスマスの銀座の雰囲気を感じることができたあの時間は今思い出しても懐かしいです。
視覚障がい者となった今では街のイルミネーションや装飾をこの目で見ることは叶わなくなってしまったけれど、ぜひまた、クリスマスの銀座の街の空気を感じに出かけたいものです。

あとは前回の記事にも書きましたが、クリスマスパーティやクリスマス会のようなイベントも、その場にいるだけでクリスマス気分んも盛り上がってきてポジティブな気持ちになれるのが好きです。
もちろん、家で静かに、あるいは家族とともにクリスマスを過ごすのもそれはそれで素敵なことだと思いますが、私にはやっぱりどちらかといえば賑やかでウキウキするようなクリスマスの街を歩く方が好みですね。

まあ、そうは言いつつ今夜どこかへ出かけたりするなんて予定はないんですけどね。
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。