SSブログ

なんとなく仕事納め [日々のあれこれ&つぶやき]

こんばんは、gonanaです。

本日のお題:年末年始の休みは何日ぐらいがいい?

つい先ほど、今年最後の勤務時間を終えて仕事納めとなりました。
会社全体としての仕事納めでもある今日は、会社からは有給取得の症例もあったけれど、私は今日まで勤務しました。
まあ、仕事納めといっても社員ほぼ全員が在宅勤務で勤務時間も人によって異なり、すでに先週末から年末年始の休みに入っている人もいるので、特に打ち上げのようなものもなく、何となくぬるっと仕事納めを迎えた印象です。
唯一年末間のある場面といえば、それぞれの社員の終業時に、業務上の報・連・相やweb会議等に使用しているスカイプのチャットに「今年も一年お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします」と書き込むくらいですかね。
一方、来年の仕事始めは5日で、今回の年末年始の休みは8連休ということになります。
年末年始とはいっても、何か特別な予定があるわけでもないので、長すぎも短すぎもせず、年末と年始の休みの日数のバランスもいい今回は、わりと理想的な休み方といってもいいかもしれません。

それにしても、8連休の間何をしようか…
せいぜい部屋の掃除をするぐらいしか、やること決まってないんですよね。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。