SSブログ

小遣い稼ぎぐらいなら [ノンジャンル]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:副業をするなら、何する?

一応、完全な在宅勤務とはいえフルタイム(一般的なその勤務形態よりは週の所定労働時間は短いけれど)で働いているので、今の段階では副業をやるのは時間的に少々厳しいかもしれません。
ただ、もしある程度まとまった時間的なゆとりが生まれるようなことがあれば、小遣い銭稼ぎ程度の軽めな副業はやってもいいかなとは思います。
で、もしやるならどんな仕事がいいか…?
視覚に障がいがあるので、できる仕事にはおのずと制約はあるけれど、画面読み上げソフトを入れたパソコンを使ってでき、できれば在宅でできる仕事、具体的には簡単なデータ入力や資料整理、各種の文書作成あたりであれば何とか可能かもしれません。
あと、これは今よりも格段に文章力が上がったらという前提ではありますが、エッセイでもコラムでも、何かしら自分の書いた文章が定期的に雑誌やwebに掲載され、いくばくかの原稿料がもらえるようになったら個人的には理想的な副業になりそうです。
まあ現実的には、そんなことは夢のまた夢といった状況ですが…

いずれにしても、私がもし副業をやるなら、厳しいノルマやタイト過ぎる締め切りに苦しめられることなく、本業(今勤めている会社)の仕事に影響せず、ストレスフリーな状況でできる仕事がいいですね。
タグ:副業 仕事
nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。