SSブログ

まだその楽しみをわかってないだけ? [ノンジャンル]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:サウナ好き?

サウナ、実はこれまでに2回ぐらいしか利用したことがありません。
それは確か小学生の時の家族旅行で温泉旅館に泊まった際に大浴場に併設されたサウナに入ったことと、数年前にある温泉施設を利用した時にこれも温泉浴場に併設されていた者を利用してみたことがあるくらいです。
そのため、自分は果たしてサウナが好きなのかということもまだよくわからないというのが正直なところです。

ただ、その数少ないサウナ体験でサウナ室に入ってまず感じたのが、とにかく風呂場とも全く違う「暑い」というより「熱い」部屋の温度でした。
せっかく入ったのだからとそのままサウナ室に留まろうとするも、あまりの熱さに耐えかねてすぐ出てしまいました。
もちろん私はサウナ初心者なのでサウナを利用するときのセオリーのようなものは全くわからないけれど、サウナ好きの人はあの熱さによく耐えられるなと思ってしまいます。

子供の頃は、テレビで家庭用サウナのCMがときどき流れていて、「うちにもサウナほしいなあ」なんてことを思ったこともありました。
そのことを知った父親が、家族旅行の時にわざわざサウナのある旅館を予約してくれていたようなのですが、いざ私が入ってみるとあまりの熱さに「出たい」といってきかなかったらしく、せっかくの子供への心遣いを無にされてしまった父親はがっかりしたそうで、申し訳ないことをしてしまいました。

そんなわけで、まだ私はサウナの本当の楽しみ方や「整う」感覚というものをわかっていない状況ですが、機会があれば私のような超初心者でも優しく「サ道」にハマらせてくれる人に、サウナの楽しみ方を教えてもらえたら、遅まきながら私もサウナが好きになるかもしれません。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。