SSブログ

必要性は感じているものの… [日々のあれこれ&つぶやき]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:今、30分間自由時間があったら何する?

今この瞬間でということなら…
実はこの記事を書いているのは今朝の8時半少し前で、もうすぐ在宅勤務の始業時刻になるんですけど、このタイミングであと30分時間があったら、仕事前に家の近くで軽くウォーキングでもしたいです。
在宅で仕事をするようになってからというもの、意識して出かけないとなかなか外に出て体を動かすチャンスのない日々が続いています。
やはりそれではまずいのでせめて仕事前にでもウォーキングか体操あたりをして体を動かし、太陽の光を浴びる時間を作りたいと思ってはみるものの、結局は暑さ寒さや朝の慌ただしさにかまけてほとんど何もしていないのが現実です。
仕事もほぼずっと椅子に座ってのものなので、できるだけその合間に室内で軽く体を動かすようにはしているものの、どうしても運動不足という状況は変わりません。
本来ならどうにか時間をやりくりして運動の時間を生み出すべきなんでしょうけど、とりあえずは朝の30分でも1時間でも、一日の時間が延びてくれないかなあ、などと考えてしまうんですよね…
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。