SSブログ

これなら時間を忘れて… [ノンジャンル]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:眠れないときにすること

昔は「眠れない」ということがほとんどなかった私ですが、年齢のせいなのか他の理由からか、ほとんど眠れないまま夜が明けてしまうことがたまに起こるようになりました。
実は昨夜もそうだったんですよね。
そして昼間は昼間で寝不足で眠くてしかたがないという…

そんな眠れない夜にしていること。
録音図書を聴いたりブログのネタを考えたりすることもありますが、一番多いのは妄想ですかね(笑)
一昨日の記事のように今走っている列車の改善案を考えたり、架空の鉄道路線やそのダイヤを考えたり、これも架空のテレビ局やラジオ局の番組表を頭の中で作ったり…
これ、眠れずに過ぎていく時間を結構忘れることができる上に、上手くすればあれこれ考えているうちに何となく眠りに落ちることもできます。

でも本音を言えば、こんな事ばかりしていないで、ぐっすり朝まで眠りたいんですけどね…
タグ:睡眠 空想 妄想
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。