SSブログ

そろそろ関東脱出したい! [ノンジャンル]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:久しぶりに○○したい!

視覚障がい者になったことや、ほぼ全面的に在宅勤務の会社に入ったこと、そしてコロナ禍の影響、その他もろもろあって、久しくご無沙汰になっていることはいろいろあるけれど、やはり鉄道旅好きとしてはもう何年もご無沙汰になっている本格的な鉄道旅、それも関東地方を脱出して長距離・泊りがけの鉄道旅にそろそろ出かけたくなってきました。
長距離の鉄道旅からしばらく離れているのは、視覚障がい者になったことも大きな理由になっています。
しかし、私もメンバーになっている視覚障がいを持つ鉄道ファンの集まるメーリングリストのメンバーの方の中には、仕事を持ちながらも休みを利用して頻繁に鉄道旅に出かけている方がいて、駅員さんや宿泊しているホテルのスタッフの方など様々な方のサポートももらいながら鉄道旅を楽しんでいる様子を投稿されるメールで読むたびに、自分もぜひこういう鉄道旅をもっと積極的にしたいと思っています。
そして、これもご無沙汰になってしまっている青春18きっぷを使っての鉄道旅もしたいです。
今年の春はスケジュール的に難しいかもしれませんが、夏休みにはぜひ久しぶりの18きっぷを使っての鉄道旅、実現させたいです。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。