SSブログ

生まれ変わってスポーツを始めるなら [ノンジャンル]

おはようございます、gonanaです。

本日のお題:体育の授業で、得意だった種目、苦手だった種目

体育の授業、運動神経がないので基本的には苦手だったけれど、その中でも少しばかり得意、というか好きだった種目はあります。
それは球技。
小学生時代のドッジボールに始まり、バスケ、サッカー、バレーボール、ハンドボールといろいろやりましたが、どれもわりと楽しかった思い出があります。
どの球技も、かなりざっくりとしかルールを把握していない状態で授業に臨んでいましたが、そんな私でも体育の先生の教え方がよかったのかそれぞれの球技に親しみを持つことができましたし、特にサッカーやバスケは、もし生まれ変わってスポーツを始めるならぜひやってみたいです。
逆に苦手だったのは陸上競技や器械体操系でした。
短距離も持久走も走るのは遅かったし、跳び箱やマット運動、鉄棒なども大の苦手でした。

学生の頃の体育の時間は、正直授業に出るのがかったるいことも多く、特に雨で校庭での授業が中止になったりするとひそかに喜んだりしたものですが、今慢性的に運動不足を感じている今となっては、もう40年前後昔の体育の授業がちょっとだけ懐かしくも感じてしまいます。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。