SSブログ

こんなところで遭遇するとは [いろんな思い出]

こんばんは、gonanaです。

本日のお題:タクシー運転手さんとのオモシロ会話

私はタクシーに乗った時、ドライバーさんと話をするのが好きで、話しかけてもらえるとうれしいものです。仕事の裏話やら過去に乗せたあんなお客さんやこんなお客さんの話、その日の天気の話まで、いろいろ面白い話を聞くことができるのが楽しいですが・・・
今回は「面白い話」というよりはちょっとびっくり、そして懐かしい出会いの話です。

実は、小学校時代の同級生がドライバーをしているタクシーに乗ったことがあります(それも同じ同級生の車に2回も!)
10年ぐらい前のある日、荷物が多かったので駅から自宅までタクシーを利用することにし、台数が多くて捕まえやすいので地元駅の1つ手前の駅から乗ることにしました。
駅前のタクシー乗り場に出て、何も考えずに目の前にとまっている客待ち中の車に乗り込んだら、「あれ?○○(私の苗字)ちゃんじゃない?」とドライバーにいきなり声を掛けられてびっくり!
声をかけてきたドライバーの顔を見ると、運転席に座っているのは何と小学校5・6年の時の同級生のK!
Kとは小学生時代、決して仲のいい間柄ではなかったのですが、こんなところで突然出会ったからなのかどうか、昔のことは全く気にせずに久しぶりの再会を喜び合いました。
それから家に着くまでの約10分ほど、お互いの近況や小学生の頃のことなど、いろいろな話で盛り上がりました。料金を払う時には、お釣りと一緒に持っていたアメまでくれて、Kもすごく喜んでいるようでした。
またの再会を誓いあったその数か月後にもまたKの車に乗ることができ、この時も短い時間ながら楽しい時間を過ごせました。
あれからKの車に乗る機会には恵まれてませんが、あいつは今でもドライバーとして頑張っているんでしょうか?
今度久しぶりにKのいる(?)会社のタクシーに乗ってみようかな・・・

タグ:タクシー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。