So-net無料ブログ作成

日付指定できるならやっぱり [日々のあれこれ&つぶやき]

こんばんは、gonanaです。

本日のお題:タイムマシンがあったら行きたい年月日

もし日付指定でタイムマシンに乗れるなら行きたい日はたくさんありますが・・・
その中で一日だけ選ぶとすれば、48年前の今日、つまり1971年9月2日ですかね。
なぜなら、その日は私の生年月日だから。
この日の午前0時からのまる24時間、自分の誕生日がどんな一日だったのか、この目で(耳で)確認したい気持ちがあるし、何よりも自分の誕生の瞬間に立ち会ってみたいというのが一番の理由です。
私が生まれたのは深夜2時半頃だったようなので、無事誕生を見届けて夜が明けたら、街へ出て誕生日当日の街の空気に触れてみたいものです。
そして、誕生日当日のテレビやラジオでどんな番組が放送されていたのかも興味があるし、当時のCMも見てみたいです。
もちろん、その当時の国鉄・私鉄のいろいろな列車にも乗りたいし、誕生日時点では後に荒川線になる区間以外にもまだ一部の運転系統が健在だった都電にも乗りたいし、とにかくしたいことや体験したいことが多すぎて、果たして一日でこれだけの事ができるのやら気になりますが。
でも自分にとっては記念すべき日にタイムスリップし、そこからブログを大量更新!なんてことになったら面白いかも。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感