SSブログ

どうせもらえるなら断然こっち [ノンジャンル]

こんばんは、gonanaです。

本日のお題:5回だけ使えるどこでもドアと100万円どっちが欲しい?

せっかくもらえるなら、断然100万円に決まってます(笑)
もちろん、大急ぎでどこかへ行かなければならないときにどこでもドアが欲しくなる場面もあるでしょうが、鉄道や旅を愛する者としてはやはり安易にどこでもドアに頼るような生活や旅行はしたくないという気持ちがあります。
それにどこでもドアをもらったところで、5回しか使えないのでは利用価値が低いし、制限回数が終わった後には使い道のないただのドアが部屋を占領して邪魔でしょうがありません。
それに比べれば、使い道もいつ使うかも自由であるならば100万円の方がずっとありがたいというものです。
100万円あれば、旅行に行くこともうまいものを食べに行くことも自由にできる上に、高額すぎて使い道やその保管に困るという贅沢な悩みを抱えることもあまりなく、もらえるとしたら一番ありがたいものの一つだと思います。
まあ、どこでもドアはもちろんのこと、100万円も手にしたことはないので、もしもらったらそれをどう使おうか、いろいろ妄想するだけなんですけどね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。