SSブログ

飲めなくたって、人生は楽しめる [ノンジャンル]

こんばんは、gonanaです。

本日のお題:お酒を飲めないのは損だと思う?

別に酒を飲まなくたって(飲めなくたって)、人生において損だとは思いませんけど?
確かに、「飲みニケーション」なんて言葉もあるように、酒が飲めるということが人脈を広げたり、新たなビジネスチャンスに結びついたりすることも多々あるから、その意味では「酒=人生に得」という考え方にも一理あるともいえるかもしれないけれど、
普段ほとんど飲む機会がない私も、飲み会や友人との食事の席で酒を飲むとやはり楽しいし、日々の生活の中で酒の席がよいアクセントになるということもあるでしょう。

でも、酒抜きでも人と人とのコミュニケーションをとる方法はいくらでもあるし、その人なりに人生を楽しむことは十分できるのではないかと思います。
事実、最近では人と人とのコミュニケーションに酒は必ずしも必要ではないと考える人も、若い人を中心にかなり増えているとか。
「酒は人生の潤滑油だ」というような言葉をどこかで聞いたことがありますが、そうであるなら酒を飲むことの損得を気にするより、とにかく楽しくゆったりと飲む方がいいような気もしますが・・・

タグ:飲み会
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。