SSブログ

こっちもシンプルが好きに? [ノンジャンル]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:サンドイッチの好きな具

先日は好きなおにぎりの具というお題をやったので、今回はサンドイッチ編です。
基本的にサンドイッチの具で嫌いなものというのはないので(ただし、フルーツサンドなどスイーツ寄りのサンドイッチは自分では選びませんが)、これも一番好きな具を選ぶのはなかなか難しい…
敢えて今の気分で順不同のベスト3を選ぶとすれば、たまご・カツ・ツナですね。
もう少し若いころには、具だくさんなサンドイッチを食べるのも好きでしたが、ここ10年ぐらいは先ほど挙げたような、シンプルというか定番っぽいものに好みがシフトしてきたような気がします。
それと、子供の頃はともかく、やはり中高生ぐらいから10年ぐらい前までは、ミックスサンドは嫌いではないけれど積極的に選ぶことはあまりありませんでした。でも最近は、ハムやたまご、ツナといったベーシックな具のおいしさが何となくわかるようになり、たまにコンビニでミックスサンドを選んだりしています。

もちろん今でもちょっと変わり種のサンドイッチを見かけるとつい手を伸ばしたくなりますが、おにぎりもサンドイッチも、シンプルで定番と言えるような具に好みがシフトしてきているのは、やはり味覚がおっさん化している証拠なんでしょうかね?
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。