SSブログ

小さい頃はともかく… [ノンジャンル]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:背って高いほうがいい?

私、子供の頃から背低いです、ハイ。
小学生の頃、背の順で並ぶときにはたいてい先頭か2番目ぐらいのことが多かったし、集合写真でもいつも最前列に並んでました。
私の身長の最高値は161㎝ちょっとでしたが、今は健康診断で計測するとそれより1~2糎縮んでます。

でも、正直自分の身長に対するコンプレックスとか、背の高い人に対する羨ましさ(妬み?)ってものは無いに等しいです。
小学生ぐらいの頃は、高い場所の物を取ったり、日直の時に授業の後に黒板を消したりする時に少々不便を感じないでもなかったけれど、それ以外で身長の低さゆえに何かしら不利益を被った経験はほとんどありません。
むしろ、もし仮に背が高かったとして自分に何かメリットがあったかどうかを考えてみても、スポーツ以外でこれというのが思いつきません。
体重と違って、身長の高低が健康にそう大きな影響を与えるものでもなさそうですし。

確かに背が高くてイケメンだとさぞモテるんだろうなという気はするし、若い頃は身長の高低にこだわる気持ちも何となくわかりましたが、すっかり「おっさん」と呼ばれる年齢になってみると、「そんな事どうでもいいじゃん」なんて気持ちにもなったりします。
まあ、それがいいことなのか悪いことなのかはよくわかりませんが。
タグ:身長
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。