SSブログ

あの時の経験を活かし… [ノンジャンル]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:一度だけ人生をやり直せるとしたら、どの年齢からやり直す?

この手のお題のたびに同じようなことを書いている気がしますが、もし人生をやり直せるなら、中学か高校あたりからやり直したいです。
50歳の大台まであと2日というタイミングで改めて考えると、特に中高生の頃のことで「もっとこうだったらよかったのに」とか「あれをしておけばよかった」ということがいろいろ浮かんできます。
とにかく、中学・高校の学校生活はもちろん、あの頃のいろいろなことを、最初の時の経験を生かしてもっと良い形で再体験したいです。
中学の時は、特に1年生の時にあまり学校の雰囲気がよくなく、部活(剣道部)の練習もきつく、あまりよい思い出がありません。
一方高校時代は中学時代よりは楽しい思い出も多かったですが、かといって青春時代を思い切り楽しめたかというと微妙です。

もし中学・高校時代をやり直せるなら、学校生活でもプライベートでももっと「青春」したいです。
部活もどうせやるなら自分の一番やりたいことができるものを選びたいし、もちろん勉強も最初の時よりきちんとやらないといけないでしょう。
そして、プライベートでも中学・高校の頃からもっといろいろなところへ乗り鉄や撮り鉄をしに行きたいですし、恋愛経験もしたいなあ。
nice!(6)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。