SSブログ

そんな事できたら苦労はしません! [ノンジャンル]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:自分の事何年先まで予想できる?

自分の事何年先まで予想できるかって?
そんな事言い当てられるなら、苦労はしませんよ!
何年先どころか明日何が起こるかさえ予測がつかないこのご時世ですから…
自分の未来予測なんてとてもできません。

特に昨年からの1年数か月というもの、「こんなはずじゃなかったのに」という出来事ばかりですから。
その最大の理由はコロナ禍ですが、私個人としても昨年初めから会社の中で担当している業務が大きく変わり、今もいろいろと小変化が連続している状況だったりするので、その意味でも例えば来年の今頃、どんな仕事をしているのか、正直予測がつきません。
また、もともと契約社員という身分であることもあり、いつまで今の会社に勤められるのかも不透明です。
どうやら今のところは今の会社を辞めざるを得なくなりそうな状況にはありませんが、先のことはわかりませんからね…

本当なら将来を見据えて物心ともにいろいろな準備もしておくべきなのだろうけれど、なかなかそこまで考えを巡らす余裕がないのが実情なんですよね。
○歳になったらこんな事をして、△歳までに結婚して・・・なんてことを呑気に夢想できていた時代が懐かしく思える今日この頃です。
タグ:未来予想
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。