SSブログ

得意…とはいいがたいけど [いろんな思い出]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:体育の授業で、得意だった種目、苦手だった種目

もともと運動神経がほとんどないこともあり、体育の授業やマラソン大会や体育祭などの学校行事はずっとどちらかといえば好きではありませんでした。
特に長距離走や、跳び箱や鉄棒、マット運動などは苦手でした。

しかし、そんな中でも球技は苦手意識も特になく、「得意」とはいいがたいけれどわりと好きでした。
小学生時代はドッジボールがクラスの中でも人気で、体育の授業だけでなく昼休みなどにもみんな公邸に出てドッジボールをやっていました。
そういう背景もあったのか、私もドッジボールが好きになり、特にボールを避けながら思いっきりコートの中を走り回れるのが魅力だった気がします。
その後もバスケやバレーボール、サッカーなど、体育の授業で球技をやるのは好きでした。
細かいルールや戦術などは正直よくわからないけれど、とにかく自分の運動神経のなさがあまり目立たず、それでいてそこそこ運動量が稼げてストレス解消にもなったのがよかったんでしょうか。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。