SSブログ

揚げ物の誘惑には勝てなくて… [ノンジャンル]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:つい食べたくなる、コンビニのホットフードといえば?

中華まんやおでんも好きですが、やっぱり一番好きなのは揚げ物や焼き物系です。
フライドチキンにコロッケ、フライに唐揚げ、焼き鳥など、ホットスナックのケースを見ているだけで肉や揚げ物の誘惑を抑えるのに一苦労です(笑)
そんな中でも、個人的に一番好きかもしれないのがアメリカンドックです。
表面がカリッと揚がった肉厚の皮とソーセージをガブリとかじった時のあの味が子供の頃から大好きでした。
昔はアメリカンドックは祭りや縁日、スーパーの駐車場に出ていた屋台とか、高速道路のサービスエリアといったところで食べるイメージがありますが、今やコンビニでいつでも買えるようになったのだから、いい時代になりました。

コンビニの揚げ物は、いつも揚げたてや焼き立ての状態なので、衣もサクサクとして肉などもおいしく、昔よく食べた町のお肉屋さんの揚げ物の味を思い出します。
これも、店内のフライヤーで調理することが多いからなんでしょうかね?

こんなことを書いていると、またアメリカンドックや揚げ物が食べたくなってしまいました。
年齢を考えるとそんなものばかり食べているわけにもいかないんですけど(苦笑)

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。