SSブログ

安くてウマいが一番 [ノンジャンル]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:ラーメンにいくら払える?

ラーメンは大好きだけれど、正直もう何年もラーメン屋に行っていないし、行ったとしても例えばチャーシューメンとかみそラーメンとかいったあたりを頼むことが多いので、あまり高価なメニューには縁がありません。
だから、今のラーメン屋で人気のメニューがいくらぐらいの価格帯かはわかりませんが、私としては1~2種類のトッピングをつけるか餃子・半ライス(または半チャーハン)をつけて1000円未満ぐらいがラーメンの妥当な値段という気がします。
個人的には、ラーメンには過度なこだわりや贅沢さは求めずに、とにかく適度に安くてウマいものをがっつり食べられるのが一番だと思っているので、安すぎもせず高すぎもしない、ほどほどの値段のものが一番安心して食べられます。

ああ~、食べ物に関するお題で書いているといつもそうなのですが、今回もまた何だかラーメンが食べたくなってきてしまいました。
近いうちに久しぶりにまともな外出ができる機会が訪れたら、これも久しぶりにラーメン屋に入って味噌バターコーンか担々麺あたりでも食べたいものです。
そして鉄道ファン的には、JR西日本の長距離列車「WEST EXPRESS 銀河」紀南コースの新宮行列車(夜行)で、和歌山駅停車時間中に夜食として食べることができる和歌山ラーメンもぜひ食べたいところです。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。