SSブログ

いよいよこれの季節になりました [ノンジャンル]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:ホットの飲み物を買う時、コーヒー、お茶、紅茶、コンポタ、お汁粉、ココア、どれを選ぶことが多い?

少し前まで夏のような気温の日があったかと思えば、あっという間に冬到来を感じさせる気温の日が多くなってきましたね。
そうなるといよいよ「あたたか~い」飲み物の季節ですね。
まあ私は冬でも、気温や室温、さらには気分次第で冷たい飲み物も普通に飲みますけどね。

それはそれとして、自販機などでホットの飲み物を買う時は、私はコーヒーを選ぶことが多いですかね。
やっぱり、特に自販機で買うホットの飲み物の定番といえば缶コーヒーでしょうし、近年ではコンビニコーヒーというのもあるでしょう。
でも、お茶や紅茶、コンポタも好きなので、実際に何を飲むかはその時の気分次第というのが大きいです。
ちなみに、お汁粉だけは一度も買って飲んだことがありません。
なぜなら、そもそも缶入りかどうかに関係なくお汁粉自体があまり好きではないからです。
ココアは嫌いではありませんが、自販機などで見かける機会が少なく感じるからか、あまり飲む機会はありません。
もっとも、真冬の寒さの中で飲むココアは最高にあったまりますが。

そういえば、ここ1年半以上の間ほとんど外出らしい外出をしていないこともあり、ホット・コールドの別に関係なく自販機で飲み物を買う機会もほとんどなくなってしまいました。
そろそろ少しずつ出かけやすい雰囲気になりつつあるので、ここらで久しぶりにどこかへ出かけた折に、これも久々に缶コーヒーでも飲みたい気分です。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。