SSブログ

若い頃ならまだしも、今じゃあ… [ノンジャンル]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:睡眠時間を削って頑張った仕事がひと段落ついた。寝る?遊ぶ?

正直、これまで睡眠時間を犠牲にして仕事や課題をこなした経験というのはあまりないんですが、今もしそのような仕事が舞い込んできたとするなら…

まず確実に「寝る」でしょうね。
そりゃあ睡眠を犠牲にしてどうにか仕事を片付けたのだから、やるべきことが終わったら1分でも早く寝かせてもらわなけりゃ体が持ちませんよ。この歳になると。
百歩譲って若い頃なら、多少の無理をおして徹夜明けでどこかへ出かけたりする体力はあっただろうし、実際にそういう経験をしたこともあります。
仕事ではないけれど、大学時代に卒論をまとめていた時、最後の追い込みで2晩連続で徹夜をして卒論を書き上げ、ほぼ眠らないまま大学へ向かい授業を受け、その夜にはゼミの飲み会に出る…なんて経験もあります。
でも、今だったらまずこんなことは無理でしょう。
まあ、50歳代に突入してしまった今となってはむしろそれが正常なのかもしれませんが。
だからこそ、少々ハードなスケジュールにもそれなりの対応力があった若い頃を懐かしく思い出してしまうおじさんなのでした。
タグ:睡眠 徹夜 仕事
nice!(6)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。