SSブログ

「国民的司会者」として日々を送るとは? [ノンジャンル]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:「この人の人生を1日味わってみたい」と思う有名人

もうすっかり齢を重ねてしまい、正直特定の職業や人物に憧れるということも少なくなってしまいましたが、強いて挙げるならばタモリさんの生き方は体験してみてもいいかな、と思ったりします。
というか、一日だけと言わず一週間ぐらい、「国民的司会者」として日々を過ごすというのはどういう気分なのか、体験してみたい気がします。

一番のライフワークともいえた「笑っていいとも」は終わったとはいえ、76歳の今も「Mステ」「タモリ倶楽部」「ブラタモリ」でテレビでの存在感を保ち、それでいていい感じに力の抜けた司会ぶり、という仕事のスタイルは、自分でも同じくらいの年齢になったらできたらいいな、と思います。
特に「タモリ倶楽部」や「ブラタモリ」のように、興味や関心が生かせる仕事ができる生活には憧れます。

もし「タモリさん体験」ができるとしたら、今現在のタモリさんの生活を体験するのはもちろん、タイムマシンがあったら「いいとも」が放送されていた時代のタモリさんの一週間も体験してみたいものです。
そして、アルタにあったという時刻表や地図が常備されていたというタモリさんの楽屋に入ったりして…
一方で、ヨットや料理など、テレビ以外での「趣味人」としてのタモリさんの暮らしぶりというのもぜひ体験したいものです。

同じ齢を重ねるにしても、タモリさんのように生きるのは簡単なことではないだろうけれど、やっぱり憧れますね。
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。