SSブログ

転職経験者としては… [ノンジャンル]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:いくら貯金があったら仕事を辞める?

以前も似たようなお題の時に書いた覚えがありますが、とりあえず今のところ、いくら貯金があっても会社は辞めるつもりはありません。
というか、辞める勇気がありません。

これも以前書いたことですが、私は2002年の夏、会社の業種が自分には今一つ合わなかったことなど、いろいろと思うところあって、新卒で入社した会社を辞めました。
自分としては、もっと自分の性格や適性に合った職種で気分一新して仕事がしたいという思いで転職を決意したわけですが、いざ次の仕事を探そうとするとこれがなかなか難しく…
結局、8ヶ月間数十の会社の面接や書類選考に落ちまくった末、やっととある人材派遣会社に拾ってもらえました。
その会社では、担当業務もおおむね自分に合ったもので、人間関係も明らかに前の職場よりもよく、何よりあの8ヶ月間の苦い経験もあり、もう当分は転職せずここで働きたいと思ったものです。
結果的には視覚障害者となったことで不本意ながらその会社を辞めることになってしまいましたが、今から思えば会社側と相談して一時休職し、歩行訓練や音声パソコンなどの訓練を経たのちに復職するという道もあったかもしれません。

現在勤めている会社はほとんどの社員が在宅勤務であることや、今担当している業務は自分に合っていると感じていることもあり、今のところは転職は考えていません。
ただ、正社員ではなく契約社員という身分ゆえ、こちらの意に反して…という展開になってしまう不安がないと言ったらウソにはなりますが。
タグ:転職
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。