SSブログ

あまり経験ないので…何となく [ノンジャンル]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:タクシー払えるのはいくらまで?

私はもともとタクシーに長距離乗車した経験がほとんどない上に、その数少ない経験も子供の頃だったので自分で料金を払ったわけではありません。
大学生になって自分で料金を払ってタクシーに乗るようになった後も、自宅から最寄り駅までなどの短距離の利用がほとんどだったので、高額のタクシー料金を払った経験がほとんどありません。
だから、例えば池袋駅あたりでタクシーに乗って埼玉県内の我が家まで行くとどのくらいの値段になるかといったことが、正直全くわかりません。
そのため、いくらぐらいからがタクシー料金として高く感じるかは難しいですが、単純に金額だけで考えるなら7000~8000円ぐらいが一つのラインになるような気がします。

ちなみにこれまで自腹で払ったタクシー料金の最高額は、10年前に自宅からJR川越駅まで乗った時の4000円弱(正確な金額は覚えてませんが)でした。
この時は、東日本大震災直後の計画停電の影響などで交通機関の運転状況も平常時のようにいかない中、地元駅からの電車が止まっていたために迂回ルートの一つとして利用したこともあり、料金のことを気にしていられる状況ではありませんでしたが、それでも自宅を出た時には、川越駅に着いた時にはいくら払うことになるのか、ドキドキしたのを思い出します。
タグ:タクシー
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。