SSブログ

う~ん、微妙… [ノンジャンル]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:お酒は強い?弱い?飲めない?

この質問の答え、正直難しいです。
酒が「全く」飲めないということはないけれど、だからといって酒が強いと言えるかどうか、かなり微妙な気がします。
一応、二日酔いで苦しんだり酒がらみで大きな失敗をした経験がほぼないので、酒に「飲まれる」タイプではないとは思いますが、本当に体質的に酒に強いのかどうかは今でもよくわかりません。

そもそも、20歳になって酒が飲めるようになって以来ずっと、普段は会社帰りに飲みに行ったり自宅で家飲みをしたりすることはほとんどなく、年に何回かの飲み会の席ぐらいでしか酒を飲むことはありませんでした。
そしてその数少ない飲む機会でも、酒量としてはあまり多く飲むわけではなく、飲むスピードもかなりゆっくりなので酒好きの人から見ればじれったい飲みっぷりに感じるかもしれません。
それに飲む酒もビールや酎ハイ、サワー系がほとんどでウイスキーや日本酒は数えるほどしか飲んだことがありません。

というわけで、自分にとっての酒の「限界」がどのあたりにあるのかわからず、したがって自分は酒に果たして強いのか弱いのか、判断に迷います。
まあ、私には今ぐらいの酒とのつきあい方が合ってるのかもしれませんね。
タグ: 飲み会
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。