SSブログ

久しぶりに屋台の荒れが食べたい [ノンジャンル]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:好きな「焼き○○」

焼きとり、焼きとうもろこし、焼きめし、焼きカレー、焼き餃子、焼きプリン、焼肉などなど…思い出すままに並べてみると「焼き○○」という名の食べ物って結構ありますね。
そしてこれからのシーズンだと、何といっても焼きいもですかね。

…と言いたいところですが、実は私、幼い頃からあまり焼きいもは食べないんです。
別にサツマイモ嫌いということはないけれど、なぜか昔から焼きいもが食べたいと思ったことがあまりありません。

では私が一番好きな「焼き○○」は何かといえば、それは焼きそばです。
一口にやきそばと言っても塩焼きそばとかあんかけやきそば、かた焼きそばなどもありますが、私が好きなのはやっぱり定番のソース焼きそば、それも家庭で袋めんを調理して作ったものがベストかもしれません。
とにかく、少し濃いめのソース味の焼きそばはときどき無性に食べたくなります。

あと好きなのが、祭りの屋台や学園祭・文化祭の模擬店などで売られているような焼きそば。
これも味は濃いめなことが多いし、出来立ての熱々のものが食べられるのがいいですね。そして何より、屋外でイベントの楽しい雰囲気を感じながら食べられるのは最高です。

そういえばここしばらく屋台や模擬店の焼きそばを食べるなんてのもご無沙汰になってます。
来年になって、いろいろなイベントが再び盛んにおこなわれるようになったら、またどこかに食べに行きたいです。
もちろんそれを待つまでもなく焼きそばはどんどん食べますけどね(笑)
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。