SSブログ

とてもじゃないけど [ノンジャンル]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:東京マラソン出てみたい?

去年・今年と中止になり、半分その存在すら忘れかけていた東京マラソンですが、コロナの状況いかんでは、来年いつだったか忘れましたが3年ぶりに開催されるかもしれないらしいですね。
…と、東京マラソンについて知っている情報がかなりふわっとしているのは、私にとって東京マラソン、というよりマラソン全体に対して興味がなく、出場したいとも思ったことがないからです。
そして何より、短距離走はまだいいとしてもキロ単位の距離を走るのは超苦手です。
何しろ、ある程度の長い距離を走ったのも、高校3年の時に学校のマラソン大会で埼玉県飯能市にある宮沢湖という湖の周りを5㎞だったか7㎞だったか走って以来で、その時も下から数えた方が圧倒的に早いくらいの順位でどうにかゴールしたような状態でしたから。
だから、フルマラソンはもちろんのこと10㎞部門ですらまず完走は無理でしょう。
まあ、沿道のたくさんの人々の声援を受けながら、都心の様々なスポットを自分の足で駆け抜ける快感というのに魅力を感じないと言ったらウソになりますが。

健康のためにも、マラソンはともかくとしても自分のペースで体と内臓に負担をかけない程度にランニングぐらいはした方がいいかな…と思ったりすることもありますが、ついつい体力の衰えを言い訳にして逃げてしまっています。
せめて仕事前にウォーキングぐらいはしないとな…
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。