SSブログ

たまにはこんな浮世離れした話でもしないとね [ノンジャンル]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:趣味に月100万円使えるとしたら、何する?

え?月100万だって?
それって毎月の給料の○か月分ですよ(苦笑)
まあ、 せっかく頂けるんなら無理に固辞するのも何かスッキリしない感じはしますけどね。

で、もし月100万円趣味に使えるなら何に使うか…
以前だったらこの金で鉄道写真の撮影用のカメラを新調したり、子供の頃から中断したままだった鉄道模型を再開して車両の購入やジオラマの建設費用に充てたい、なんて答えていたと思います。
しかし、視覚障害者となり、どうしても視覚情報に頼ることになる写真撮影や模型やジオラマの政策などが難しくなった今では、正直なところ今の私に趣味に大きな金をかける機会があまりないのが現実です。
敢えて今趣味に金をかけられる場面をあげるなら、乗り鉄に出かけることぐらいでしょうが、これもそうそう頻繁に行けるわけでもなく、昨年から最近までのような日々が続いてしまっては球の乗り鉄すらできないわけで、趣味に自由に使える資金があってもこれでは宝の持ち腐れになってしまいます。

まあ、私にはあまり大金を使って何かをするというのはあまり似合わないのかもしれません。
でも、そうであるからこそ、お題のようなちょっとバブリーな妄想をたまにしてみるのも、ポジティブな気持ちでいるために必要なことなのかもしれませんね。
タグ:趣味 100万円
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。