SSブログ

あちこち行ってるわりには… [ノンジャンル]

こんばんは、gonanaです。

本日のお題:まだ行ったことない有名スポット

鉄道旅などで、一応島根と沖縄以外の45都道府県に行ったということにはなっていますが、実体は列車で通過したことがあるだけ、という県も結構あり、そのため有名観光地や人気スポットに行った経験が驚くほど少ないのが現実です。

例えば…
東京スカイツリー…まだ登ってません。
東京タワー…こちらもまだです。
京都・奈良…こちらも鉄道で通っただけで街をほとんど歩いてません。
いや、家族に頼まれて京都の下鴨神社にお参りしてお守りを買ってきたことはあったっけ。
東京ディズニーランド&シー…ランドには36年前に一回行ったきり、シーには一度も言ってません。一時期、シンデレラ城だけは電車の窓から頻繁に見てたんですけどね。
USJ…こちらも一回行ってみたいと思いながらまだ実現できてません。

その他にも、あちこち出かけているわりには、実は街や観光地をじっくり味わった経験がそれほど多くないんですよね。
長い休みなどに鉄道旅をしようと考えるたび、たまには鉄分控えめな旅もしなくては…と思ってはみるものの、プランニングをする段になるとついついいつものように乗りたい列車やスケジュール上の制約を優先して行程を組んでしまう癖がなかなか抜けません。

視覚障害者となった今となっては、観光をするにもいろいろ工夫が必要な面もあるけれど、とりあえず来年は近場のスカイツリーあたりには登りたいです。
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。