SSブログ

どちらもうれしいけれど [ノンジャンル]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:高級和牛とタラバガニ、お歳暮でもらってうれしいのはどっち?

この質問を読んで思い出したんですが、ちょうど今ってお歳暮の時期なんでしたっけ。
といっても私自身は社会人になってもお中元やお歳暮を誰かに贈ったことはなかったし、母親などもそういった贈り物をすることをほぼやめてしまったので、子供の時のようにお歳暮で送られてくる品物でプチ贅沢をするなんてことも亡くなりましたが。

それはそれとして、高級和牛とタラバガニ…
なかなか気軽に自分の金で買うことのない者だけに、どちらをもらっても嬉しいものですが、どちらかを選ぶとなれば僅差で和牛ですかね。
理由?
肉が好きだから、という以外に特に理由はないですけどね(笑)
でも、食べることは好きだけれど味オンチなので、「これは○○牛だ」と言われればそうなのかと思ってしまいますが。
まあ、おいしければ何牛だろうと嬉しいものですが。

もちろんタラバガニも好きですが、実は家でカニを食べた経験というのがあまりありません。
思い出してみると我が家ではお歳暮で高級和牛が届いたという経験はたまにあったけれど、カニが届いたというのはあまり記憶にのこってません。
高級和牛もカニも、実は鉄道旅に出た先で駅弁で食べるときの方が身近に感じたりするんですよね。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。