SSブログ

今後のことも考えて [ノンジャンル]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:今時間とお金どっちが欲しい?

昔はどちらかといえば、お金以上にもう少し時間が欲しかった気がします。
都内の会社へ通勤していた頃は、通勤時間の関係もあり特に朝の時間に余裕があまりなく、あと一日が1~2時間くらいあればいいのに…なんて思ったりしたものでした。
それが今では仕事が在宅になったこともあり、日々の生活の中での時間的なゆとりも生まれてきました。
なので、今現在は、時間よりもお金の方が欲しいですね。
視覚障害者となって2年少々の間仕事についていなかったことや、その後現在まで契約社員として働いているということも影響して貯金がかなり少ないのが主な理由です。
まあ高額な買い物を頻繁にしたりギャンブルにハマったりはしていないので、とりあえず今のところはお金の面で特に苦労しているわけではありません。
でも、今年50歳になったことでこれからの老後の生活も気になりますからね。

今もし宝くじが高額当選したとしたら、半分ぐらいは貯蓄に回すということになるんでしょうかね。
と、そんなことを考えるようになったのもこの年齢のせいなんでしょうか。
タグ:お金 時間 貯金
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。