SSブログ

仕事納めでした [日々のあれこれ&つぶやき]

こんばんは、gonanaです。

本日のお題:年末年始の休みは何日ぐらいがいい?

私は今日が仕事納めでした。
本来私の勤めている会社全体の仕事納めは27日(来週の月曜日)ですが、その日は有休を取得して休みにする人も多いとかで、私もそれに便乗して有休にしてしまいました(笑)
まあ、仕事納めだからと言って社員ほぼ全員が在宅勤務の会社にいるので、コロナ禍でなくても特に打ち上げなどがあるわけでもなく、終業時にチャットに「今年も一年お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします」と書き込むくらいしか仕事納めの実感はないんですけどね。

一方、来年の仕事始めは4日からです。
まあこの日は特に急いで片付ける必要のある仕事があるわけでもないのでこちらも有休にしてしまおうかとも考えましたが、さすがに休みが長くなりすぎる感じがしたので仕事することにしました。

結局、この年末年始の休みは10連休ということになりましたが、年末と年始の休みの日数がアンバランスなのが気になってしまいます。
それに、年末に一週間まるごと休んだといっても、せいぜい友人と久しぶりに会ったりどこかへ乗り鉄にでも行こうかと思っている他は、部屋の掃除をするくらいしかやることもないんですよね…

やっぱり、年末年始の休み方として私がよいと思うのは、12月28日~1月4日の8連休当たりではないかと思います。
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。