SSブログ

ぐうたらな一日 [日々のあれこれ&つぶやき]

こんばんは、gonanaです。

本日のお題:元日はどう過ごした?

2022年最初の一日をどう過ごしたかといえば…
一言、「寝正月」ってやつでした。
とはいっても、正月らしいことといえば、朝海苔餅を食べた程度。
初詣に行ったり親戚が集まったりするようなこともなく、かといってテレビを見てもそれほど面白い番組があるわけでもなく、結局大晦日の昨日に続きよく言えばまったり、悪く言えばダラダラした一日を過ごしてしまいました。
ニュースなどで昨年より多少は活気のある新年の街の様子など中継しているのを見たりすると、せめて家から出て散歩するくらいのことはしないと…とは思うんですけど、ついつい寒さに負けて暖かい部屋でダラダラする方を選んでしまいました。
今年は仕事にしてもプライベートにしても、アクティブかつ積極的に動くことで、何だかマンネリ化している感のある毎日を変えなくてはいけませんね。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2022年になりました! [日々のあれこれ&つぶやき]

皆様、新年あけましておめでとうございます!gonanaです。

2022年になりました!
昨年中は当ブログをお読みいただき、誠にありがとうございました。
今年も、このようなブログではございますが、なにとぞよろしくお願いいたします。

2021年は前年に引き続き、とにかくコロナに振り回された一年になりましたね。
個人的にも仕事面やプライベートでいくつか新しい動きがあった一方、なかなか外出が思うようにできないことでどこかストレスフルな気持ちになることもありました。
秋になって少しずつ外出や乗り鉄などもしやすい雰囲気にはなって来たものの、まだまだ気が抜けない状況なのがなんともスッキリしない気分です。

新年になったからと言って、これまでのことが清算されるわけでもないし、未来どころか明日がどうなるのかさえ読めないこんな世の中ですが、せめて気持ちだけは何とかポジティブに、前を向いていきたいと思います。
皆様、重ねまして、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
タグ:2022年 新年
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。