SSブログ

う~ん、微妙… [ノンジャンル]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:コーラ好き?

コーラ、嫌いではないのでたまに飲むことはありますが、かといって毎日何杯も飲みたいほど好きというわけでもありません。
炭酸飲料は子供の頃から好きでしたが、コーラよりは三ツ矢サイダーやスプライト、ファンタ、カルピスソーダといったサイダーやソーダ、果汁入りの炭酸の方を好んで飲んでいました。
もちろん夏の暑い日に外を歩いていてコカ・コーラの自販機を見つけたりするとコーラについ手が伸びることはよくありましたし、今でもマックでハンバーガーを食べる時には何となくコーラが飲みたくなります。
でも、コーラ独特の何となく薬っぽい味よりは、サイダーやソーダのようなすっきりした爽快感や甘さの方が好きですね。
それと、気づけば以前よりも炭酸飲料を飲む機会自体が激減している気もします。
それは年齢のせいなのか、それとも仕事が在宅になったりコロナ禍のために外に出歩く機会が減ったことが影響しているのか…

コーラといって思い出すのが、もうかなり前に「笑っていいとも」のあるコーナーの中で渡辺正行さんが毎週やっていたコーラ一気飲み。
真似しようと思ったことはないけれど、毎回スゴいなあ~って思いながら見てました。
今考えると、毎週10分あるかないかの短時間の中で、立て続けにビン3~4本(だったかな)のコーラを一気飲みするのは相当キツかったんじゃないかと思いますね。
こんなのも、あの時代だからできたことの一つでしょうね。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。