SSブログ

いろいろ学び直したい [ノンジャンル]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:今20歳に戻れたら、何がしたい?

今20歳だったらしたいこと…
一番やりたいのは、出身の大学に再度入学して、もう一度社会福祉について学びなおすことですかね。
私の大学時代の学部は社会福祉学部でした。
それは卒業後の進路として社会福祉関連の職業につくということも視野に入っていたからですし、もちろん講義もきちんと受けていたつもりですが、かといって将来どんな仕事をしたいのかという具体的なイメージができていなかったこともあり、結局は大学で学んだことを生かせるような進路につくことはできませんでした。
もう一度20歳になってもう一度大学生に戻れたら、今度こそしっかりと目標を定めてしっかりと社会福祉を学びなおしたいです。
そして大学での勉強と並行して、社会福祉関連以外にもいろいろな資格の取得にチャレンジしてみたいです。

プライベートでは、今ならやはりYoutubeやライブ配信などはぜひやりたいところです。
鉄道好きなので鉄道系ユーチューバーになるのもありですが、それよりも見ていて単純に面白い映像とか配信をやりたいですね。
あとやはり鉄道好きとしては、学生である程度は時間があるうちに、日本各地を鉄道で旅したいですね。
私がリアルに大学生だった当時と違い、貧乏旅行の味方だった周遊券や周遊きっぷ、夜行の快速・普通列車がないのが辛いところですが…
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。