SSブログ

もうチョイ寝たいなあ… [ノンジャンル]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:平均睡眠時間は?

だいたい5~6時間ってところですかね。
基本的に在宅勤務の会社に勤めるようになったこともあり、以前よりは一日のスケジュールにも少しゆとりが出てきた気もしますが、平均睡眠時間は通勤していた頃とそれほど変わっていないです。
夜は、夕食を食べて風呂に入ってネットやったりたまにテレビ見て…ってやってるとたちまち時間が経ってしまい、結局寝るのはたいてい0時前後になることが多いです。
そして平日は朝6時頃に起きるので、睡眠時間も先ほど書いた通りの時間になります。
もちろん今では会社への通勤時間を考慮する必要のない生活なので、朝はもう少し遅くまで寝ていてもいいんでしょうけど、何となく学生時代からの習慣なのか、平日は6時ぐらいには目が覚めてしまいます。
週末も、目覚まし時計をかけずに眠りたいだけ眠る、というのもたまにはしてみたいですが、実際には平日よりもわずかに遅い程度の7時ぐらいには起きてしまいます。

それと、最近は年齢のせいなのか、同じ時間眠るにしても朝までぐっすり眠れることが以前より少なくなった気がします。
夜中に何度もトイレに起きて…という感じではないけれど、2~3時間くらいの睡眠で目が覚めてしまい、そこからなかなか眠れなくなったりすることが増えてきたようにも思います。
これは一度、睡眠の質を見直す必要がありそうです。
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。