SSブログ

結局、一週間こればっかりではねえ… [ノンジャンル]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:1週間、チョコかキムチ、どっちがきつい?

昨日はバレンタインデーでしたね。
まあ、バレンタインといったところで、50歳にもなったおじさんにとっては、チョコがもらえるかどうかなどといったことはもはや考えることもなくなりましたが。
それにかつて働いていた会社では、オフィスでバレンタイン当日に義理?チョコをもらうチャンスもあったけれど、在宅勤務で働いている今となってはそれも過去の話です。
もっとも、若い頃でさえ本命チョコとやらには全く縁がなかった私にとっては、家族からもらえる普段は口にしない高級チョコを年に一度味わえるのが「普通」のバレンタインだったりするのですが。

で、本日のお題。
正直チョコもキムチも、一週間こればかり食べさせられるのはキツい、というより無理だと思いますが、よりきついのはキムチですかね。
キムチは、ここ10年ぐらい前からはそれなりに食べるようになりましたが、かつては漬物が苦手ということもありキムチもどちらかといえば嫌いな方でした。
それに比べたらチョコは子供の頃から大好きでしたし、一口にチョコといってもいろいろな種類があるから、チョコ単体で食べてもキムチよりは食べ飽きるまでの時間は長そうな気がします。
でも、チョコやキムチ単体だけを一週間、というのではなくそれぞれをメインにした料理やスイーツも食べていいということになると、チョコよりキムチの方が一週間の食事のメニューに変化は持たせられそうですけどね。
キムチならキムチチャーハンやキムチ鍋などでご飯や野菜もとることができるけれど、チョコがメインとなるとどうしてもスイーツやパンに偏ってしまいますからね…

結局、チョコもキムチもこれだけで一週間、というのはかなりの苦行かもしれませんね。
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。